2021.3.31(水)

イベント

陸前高田食と農ぶらり散歩マップ作り③

    

(いわて若者アイディア実現補助金関係の活動報告)

陸前高田食と農の森では、令和2年度いわて若者アイデア実現補助金を活用し、会員を中心とした地域の農産物を紹介する「陸前高田食と農ぶらり散歩マップ」の制作を進めてまいりましたが、この度無事に完成いたしました。

メンバーの生産物に加え、それらが買えたり食べられたりするお店もマップ内に表示してあります。
市内の観光施設や産直、飲食店等への設置に加え、市民の皆様への配布も予定しております。

今年度は新型コロナウィルスの影響で、地域のイベントも中止となり、マップのリリースイベントも大々的に行うことができませんでしたが、このマップを通じてまずは地域の方々が地元で作られている農産物をしり、味わい、食を通じた賑わいが生まれることを期待します。

メンバーの紹介文章や写真は岩手大学人文社会科学部の学生さんにご協力いただき、マップ上の似顔絵は陸前高田在住のイラストレーター畠山さんに描いていただきました。

ありがとうございました!!

下記アドレスよりダウンロードしていただけます。
スマホやタブレットでご覧いただきながら陸前高田を巡っていただければと思います。

陸前高田食と農ぶらり散歩マップ(PDF両面)
https://lamp-yr.org/snm/pdf/snm_map.pdf

 

 

 

投稿:陸前高田食と農の森