2019.10.9(水)

イベント

トランスジェンダー活動家 畑野とまとさんトークイベント

    


事前イベントのお知らせ

畑野とまとさんが盛岡でマーチの歴史についてお話ししてくださいます!
非常に貴重な機会です。
奮ってご参加くださいませ!

▼詳細
世界中で行われているレインボーパレードやレインボーマーチ。その原点はなんでしょうか。それは、今年50周年を迎えた「ストーンウォールの反乱」です。50年前のニューヨークで、何が起こったのでしょうか。誰が「反乱」を起こしたのでしょうか。なぜ「反乱」を記念する必要があるのでしょうか。
問いの数々からLGBTの歴史を学びましょう!
私たちと一緒に考えてくれるのは、トランスジェンダー活動家の畑野とまとさんです。

【日時】
10月11日(金)18:00 開場/18:30 開演
【場所】
いわて若者カフェ
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸11-2 岩手県公会堂地下
【予約】
不要。どなたでも参加できます。
【参加費】
1000円
※ 当日に受付でお支払いいただくか、事前に以下のリンクからお支払いいただきます
http://bit.ly/33cz9G0
※ クラウドファンディングにご協力頂いた方は、入場の際に「お礼メッセージ」のご提示をお願いいたします。
【その他】
・LGBTに関する年表資料を提供致します。
【プロフィール】
畑野とまと
ライター/トランスジェンダー活動家
1996年から日本最初のトランスジェンダーHP『トランスジェンダーカフェ』を開設するなど、セックスワーク、トランスジェンダーの人権、歴史、社会問題に関する活動を続けている。

投稿:いわてレインボーマーチ

プロフィール