2015.7.7(火)

「盛岡さんさ踊り」を盛り上げる!南部風鈴ロードを実現したい

    

クラウドファンディングいしわりで新しいプロジェクトの掲載が始まっています。

▼風鈴ロード~さんさへ続く道~ presented by 笑顔の街角プロジェクト

http://ishiwari.iwate.jp/pj/IswL6659601

〈音〉で感じる盛岡の夏。南部風鈴ロードで、「盛岡さんさ踊り」をもっと盛り上げたい! 

岩手大学まちづくりサークルNPCNが実行者としてチャレンジ中です。

prj-557ea009a09a0-ll

【概要】

盛岡の特産品である南部鉄器の風鈴を400個使用して、盛岡駅西口から岩手公園付近まで約1.5kmの「南部風鈴の道」をつくります。

岩手最大級のお祭り「盛岡さんさ踊り」は、県内はもちろん、県外からも多くの方が伝統のお祭りを楽しみにやってきます。

この風鈴ロードを実現することで、たくさんの方に伝統工芸品である南部鉄器、南部風鈴を感じていただく、良い機会になると思います。

さんさを心待ちにする地元の皆様とともに風鈴ロードを実現し、この日のために盛岡へ訪れるみなさまを伝統工芸品でおもてなししたい。

岩手最大級のお祭り「盛岡さんさ踊り」会場へ誘う南部風鈴の〈音〉の道を、一緒に作りませんか?

 

協力募集は7月16日(木)まで。

よろしければぜひご協力くださいませ。

投稿:NPO法人wiz

プロフィール