2023.6.29(木)

イベント

募集

【出店者募集】おためしマルシェ ハンドメイド出店者募集のご案内

    

いわて若者カフェでは、8月中旬に岩手県の若手ハンドメイド作家同士の交流を目的としたイベント「おためしマルシェ」を開催します。

「おためしマルシェ」では、「今後、イベント出店をしてみたい」「学業や子育てが忙しくなかなかイベント出店できない」という方も含めて気軽に出店にチャレンジする機会を応援することを目的としています。

そこで「おためしマルシェ」開催にあたり、出店者を募集しています!
出店を希望される方は募集要項を必ずご確認のうえ、ご応募ください。

皆さまからのご応募お待ちしております♪

以下、募集要項です。
PDFデータはこちらからダウンロードできます。

ーーー
◆「おためしマルシェ」募集要項◆

1.目的
「おためしマルシェ」では、岩手県の若手ハンドメイド作家同士の交流を目的としたイベントです。また、「今後、イベント出店をしてみたい」、「学業や子育てが忙しくなかなかイベント出店できない」という方も含めて気軽に出店にチャレンジする機会を応援することを目的としています。

 

2.日時
以下の4日間で開催いたします。
①8月19日(土)11:00~16:00
②8月20日(日)11:00~16:00
③8月26日(土)11:00~16:00
④8月27日(日)11:00~16:00
※1日のみの出店、4日間通しでの出店も可能です。

 

3.会場
いわて若者カフェ(岩手県盛岡市内丸11-2 岩手県公会堂地下)

 

4.主催
いわて若者カフェ「おためしハンドメイド部」実行委員会

 

5.参加資格
下記のすべての条件を満たす方
①15歳~40歳未満の方
②岩手県在住の方。または岩手県出身等、岩手県にゆかりのある方
③オリジナルの手作り作品を制作している方。
④告知を含めて一緒にイベントを盛り上げていただける方

 

6.出店料
無料(出店に伴う交通費、郵送費などは各自ご負担いただきます)

 

7.募集枠
各日の募集枠は以下の通りで想定しています。
①会場での出店(ワークショップ可):6枠
②委託販売:9枠
※応募者多数の場合は出店ジャンル等を考慮して選考し、7月23日(日)までにご連絡します。

 

8.申込方法
出店申込フォーム(https://forms.gle/y56RftUZ472RgZjf6)よりお申込みください

 

9.応募締切
令和5年7月20日(木)18:00までにお申し込みください。

 

10.出品内容
◆出品・販売可能なもの
①手づくり品(雑貨、アクセサリー、リメイク服など)
②美術作品、工芸作品((絵画、彫刻、写真、陶芸、イラスト、木工品など)
③アート関連(実演〈例:似顔絵〉など)

◆出品・販売できないもの
①食品・飲料品
②日用品、リサイクル品、仕入れ品、既製品
③火気類、武器類、公序良俗に反するもの
④生き物、腐敗するもの、臭気を発するもの

 

11.出店ブースについて
◆会場での出店 【1区画:2×1.5m】

(ア)机と椅子を貸し出すことができます。(机:60×180cm1台、椅子:人数分)

(イ)売り上げは自己管理となります。

(ウ)ワークショップをする場合は机1台、椅子3脚を貸し出します。

◆委託販売 【1区画:55×55cm】

(ア)区画に収まるようにレイアウトを考えてください。バッグなどの大きなもの場合は事前に事務局へご相談ください。

(イ)会場での売り上げは全体一括で管理します。

(ウ)作品の値札は取り外し可能なもので下記の事項を、必ずご記入ください。*作品名(被りの無いように)、*屋号、*指定出店番号、*税込価格

(エ)納品書を提出してください。出店の案内と共にPDFでお送りします。印刷、記入の上ご提出ください。

(オ)購入された商品の包装については用意していただければ、こちらで対応します。

(カ)郵送での委託が可能です。送料は自己負担でお願いします。返送は着払いです。なお、郵送に伴う商品の破損については自己責任でお願いします。

【郵送先】〒020-8570 岩手県盛岡市内丸10-1岩手県環境生活部若者女性協働推進室「おためしマルシェ係」宛

(キ)当日、直接委託に来ることも可能です。その場合は「13.搬入出について」をご参照ください。

(ク)売り上げは以下のいずれかの方法でお渡しします。
①直接手渡し:8月31日(木)・9月1日(金)16:00~20:00【いわて若者カフェ】
9月 1日(土)・9月2日(日)9:30~17:30【いわて若者カフェ】
②振り込み:振り込み料金を差し引いた額を指定された口座に振り込みます。

 

12.販売について

(ア)売り上げを保証するイベントではありません。

(イ)当日は、必ず受付時にお渡しする店名看板を分かりやすいところに設置してください。

(ウ)販売商品には連絡先を明記したタグやショップカードなどを添付してください。※作品についての問い合わせ、クレーム等は出店者様で対応をお願いします。

(エ)コピー商品、危険物、二次加工品等の著作権に触れるものなどの出品はできません。著作権・意匠権は各自でご確認の上、出品をお願いします

(オ)出店される方は貴重品の管理、商品の管理は各自で行なってください。

(カ)連日で出店される場合、会場は施錠されるため商品を置いていくことは可能ですが、破損・盗難のリスクについては、自己責任でお願いします。

 

13.搬入出について

(ア)搬入は出店日当日の9時30分からとなります。開店は11時です。当日委託に来られる方も9時30分から11時の間で作業をしてください。

(イ)完全撤収は17時、搬出開始は16時からです。

(ウ)8月20日(日)に出店された方は、一度撤収をお願いします。

(エ)搬入及び搬出作業の時のみ、いわて若者カフェ前のスペースに一時駐車できます。なるべく短い時間での積み下ろしをお願いします。

(オ)イベント会場専用の駐車場はございません。会場近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

14.その他注意事項

(ア)来場者が不快感を抱かぬよう、気持ちの良い接客をお願いします。

(イ)イベントの様子を撮影し、今後の広報に使用する場合があります。配慮が必要な方は申し込み時にお申し出ください。可能な範囲で対応します。

(ウ)上記注意事項が守れない方は出店を制限させていただく場合があります。

*いわて若者カフェとは…
若者同士の交流を促進し、若者の主体的な活動を発信する場として、岩手県が2017年7月に、岩手県公会堂地下に開設した交流活動拠点です。なにかしたいけどもやもやしている人、仲間を作りたい人など、どんな人でも楽しめる様々なコンテンツを企画しています!

【主催・お問合せ】
いわて若者カフェ「おためしハンドメイド部事務局」
岩手県盛岡市内丸11-2岩手県公会堂地下
TEL:080-5743-2934 Email:iwate.wakamonocafe@gmail.com
開館時間:木・金曜日16:00~20:00/土・日曜日 9:30~17:30

投稿:Co.Nex.Us運営