2022.5.16(月)

イベント

学び体験をシェアする『石割桜学校』 開校!

    

『石割桜学校』では、社会人のマインドと基礎スキル向上に役立つ“学んだリアル体験”をシェアする授業を開催します。

2022年上半期は月一回の講義形式のオンライン授業(地元盛岡で同時オフライン開催)を行います!

参加費は無料・気になる会での参加でも可能です!

詳細・参加申し込みはチラシのQRコードもしくは下記リンクよりお願いします。

 

◆ 5月21日(土)17時〜18時
【マーケティング基礎 わんこそば編】
子ども会の行事衰退が激しいので観光サイト作り、自宅で一人観光ガイド開始。開設4ヶ月目で地元観光協会並みの月間1.5万アクセス確保。取り組みを通じて学んだ地方での集客や価値作りの成功/失敗のポイントを「わんこそば」などを例にして解説。
◆ 6月18日(土)17時〜18時
【マーケティング基礎 YouTube編】
子ども達のなりたい職業YouTuberに挑戦。マーケティング授業を月一配信し約半年で1,000人増加。実践してわかったYouTubeの意外なポイントや運営裏側含めて解説。
◆ 7月16日(土)17時〜18時
【行動経済学 集客/人材確保実例編】
地方の人材流出が激しいので人材確保に挑戦。再現性を高める縛りを作り、自社を岩手の魅力ある企業No1獲得して気づいた「実は使える行動経済学」を実践例含めて解説。
◆ 8月20日(土)17時〜18時
【プレゼンテーション 差別化戦略編】
プレゼンがド下手で社内では若手にも敗北。どうすれば勝てるか?を試行錯誤して見つけたコンペで勝つためのプレゼンテーション差別化ポイントを解説。
◆ 9月17日(土)17時〜18時
【組織行動学 リーダーシップ編】
地方衰退が激しいため販路拡大や人材確保育成に挑戦。新たな価値創りを社内外で約6年間活動して気づいた「第五のリーダーシップ」について解説。
講師 もり
多くの中小企業が抱える「販路拡大」「人材確保/育成」の課題解決をテーマで取り組むローカルクリエイター。定期的に見つけた解決方法をネタバレセミナーしてます。
学び体験をシェアする『石割桜学校』

 

投稿:Co.Nex.Us運営