2022.4.13(水)

イベント

募集

ボランティア募集

    

幼児~小・中学生を対象とした様々な事業・イベントで、子どもたちと一緒に活動をする『ボランティア』を募集しています!
みなさんの希望や出来ることに応じていろいろな形での参加が可能です。
ぜひ、子どもたちとふれあってみませんか?
※ボランティア登録された方には、イベント、事業の都度ご案内します。
※ボランティア保険には主催者にて加入します。

イベント・事業

いわて親子フェスティバルinアイーナ

「アイーナで一日中あそぼう!」をコンセプトに、“親子で見る・作る・やってみる”楽しい企画をゼロから一緒に作りましょう!

開催日程:令和4年10月2日(日)
(前日、10月1日(土)は準備を行います。)

開催会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ)

募集対象:高校生以上

募集人数:50名

募集締切:第1期締切-5月20日(金)/第2期締切-6月8日(水)

その他:開催までに4-5回程度企画会議を開催します。

いわて希望塾

参加生徒(中学生100名)の研修中、青年サポーターとして、参加生徒の活動の支援・助言を行います。

開催日程:令和4年11月5日(土)/11月19日(土)

開催会場:県立野外活動センター(11月5日)/県北青少年の家(11月19日)

募集対象:専門学生、大学生、社会人

募集人数:10名

募集締切:8月28日(金)

その他:9~10月に打合せ会を予定しています。

あそびの達人

昔ながらの遊び等の出展の企画・当日の運営

開催日程:令和5年1月15日(日)

開催会場:いわて県民情報交流センター(アイーナ)

募集対象:高校生以上

募集人数:5名

募集締切:9月28日(水)

申込方法

下のQRコードを読み込んで(もしくはQRコードをクリック)、専用のフォームにて申し込むか、下記申込用紙に必要事項を書いて、FAX(019-681-9078)にてお申し込みください。

投稿:青少年活動交流センター

プロフィール