2023.10.9(月)

イベント

【開催報告】いわてつながらナイトVol.4を開催しました!

    

いわて若者カフェ事務局です。

9月22日(金)、いわて若者カフェで「いわてつながらナイト」を開催しました!

いわて若者カフェでは毎月第4金曜日、仕事や学校帰りに毎回異なるテーマで学び・語り合う若者限定の交流会「いわてつながらナイト」を開催します。
毎月ゲストスピーカーをお招きして、活動や仕事を通じての気づき・体験・想いを共有します。また、食べ物・飲み物は参加者持ち寄りで持参いただき、公・民/学生・社会人が分け隔てなくゆるやかに、つながる場です。

第4回のゲストは、ジュークアンリミテッド株式会社/studio lu-moの吉浜知輝さん。

宮古市の伝統芸能である山口太鼓に幼少の頃から関わりながら、震災後に高校生を中心としたまちづくり活動に携わってきた吉浜さん。その後も米国の高校への進学、全国各地を回りながら様々な企業に携わる「パラレルワーカー」としてのエピソードをお話いただきました。

コロナ禍に入る頃に宮古市の地域おこし協力隊としてUターンし、様々な商品開発のプロダクトに携わってこられ、商品開発に関するエピソードや苦労なども出し惜しみなくお話いただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回の開催は「10月22日(金)18:30~20:00」を予定しています。10月は諸事情により「第3金曜日(10月20日)」の開催となりますので、ご注意ください。ぜひ、次回も多くの参加お待ちしております!

投稿:Co.Nex.Us運営