2023.9.5(火)

イベント

【開催報告】いわてつながらナイトVol.3しました!

    

8月25日(金)、いわて若者カフェで「いわてつながらナイト」を開催しました!

いわて若者カフェでは毎月第4金曜日、仕事や学校帰りに毎回異なるテーマで学び・語り合う若者限定の交流会「いわてつながらナイト」を開催します。

毎月ゲストスピーカーをお招きして、活動や仕事を通じての気づき・体験・想いを共有します。また、食べ物・飲み物は参加者持ち寄りで持参いただき、公・民/学生・社会人が分け隔てなくゆるやかに、つながる場です。

第3回のゲストは、加藤麻衣さん。

生き甲斐をもてる人生を送るために「死ぬまでにしたいことリスト作成会」を始めた加藤麻衣さん。これまでも様々な場所でリスト作成会に取り組んできた経緯についてお話いただきました。

交流タイムでは、参加者の皆さんと一緒に実際にリスト作成の体験会をしました。

作成にあたっては「死ぬまでにしたいこと」の他、逆に「死ぬまでにしたくないこと」も挙げ、参加者の皆さんと考えに耽る時間を過ごしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

次回の開催は「9月22日(金)18:30~20:00」を予定していますので、ぜひ次回も多くの参加お待ちしております!

 

投稿:Co.Nex.Us運営