2024.1.11(木)

イベント

【開催報告】いわてつながらナイトVol.7 開催しました!

    

12月22日(金)、いわて若者カフェで「いわてつながらナイト」を開催しました!

いわて若者カフェでは、仕事や学校帰りに毎回異なるテーマで学び・語り合う若者限定の交流会「いわてつながらナイト」を開催します。

毎月ゲストスピーカーをお招きして、活動や仕事を通じての気づき・体験・想いを共有します。また、食べ物・飲み物は参加者持ち寄りで持参いただき、公・民/学生・社会人が分け隔てなくゆるやかに、つながる場です。

第7回のゲストは、momocafeの佐藤百郁さんにお越しいただきました。

佐藤さんは、岩手県内で公務員として働く傍ら、中高生の第3の居場所「momo café」の運営を行っています。ゲストトークでは、momo caféをはじめた経緯や子ども達が将来を考える時に多様な選択肢を選べるような環境づくりの大切さについてお話いただきました。

交流タイムでは、クリスマスの時期と近かったこともあり、クリスマスにちなんだ食べ物や飲み物を片手に参加者同士で楽しく交流しました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
ぜひ、次回も多くの参加お待ちしております!

投稿:Co.Nex.Us運営