2023.12.28(木)

イベント

【開催報告】いわてつながらナイトVol.6 開催しました!

    

11月24日(金)、いわて若者カフェで「いわてつながらナイト」を開催しました!

 

いわて若者カフェでは、仕事や学校帰りに毎回異なるテーマで学び・語り合う若者限定の交流会「いわてつながらナイト」を開催します。
毎月ゲストスピーカーをお招きして、活動や仕事を通じての気づき・体験・想いを共有します。また、食べ物・飲み物は参加者持ち寄りで持参いただき、公・民/学生・社会人が分け隔てなくゆるやかに、つながる場です。

第6回のゲストは、岩手大学大学院の佐々木一成さんにお越しいただきました。

佐々木さんは、中学校の英語教員の採用が決まっている中、佐々木さんに大きな刺激を与えた方との出会いをきっかけに、より教育に関する学びを深めるため岩手大学大学院へ進学し、現在は教育心理学を専攻されています。自分を変える大きな出会いから、多様な関わりが増えていったという佐々木さんからは「0を1にする出会い」、「1を10にする関わり方」についてお話しいただきました。

交流タイムでは、現在佐々木さんが大学院で研究している英語教育について詳しく解説していただいたり、社会人になってから英語を学び直すために必要な考え方についての話などで盛り上がりました。
交流タイム終了後は、参加者同士で自発的に名刺交換やSNS交換なども行われ、様々な所属・分野の方が次につながる出会いとなりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
ぜひ、次回も多くの参加お待ちしております!

 

 

投稿:Co.Nex.Us運営