2021.12.24(金)

その他

宮古短大観光サークルの皆さんが宮古市の観光プランを作成しました!

    

10月13日(水)に第2回若者交流ミーティングを開催しました!

今回は岩手県立大学 宮古短期大学部の観光サークルの皆さんとコラボして、宮古の観光プランを作成するワークショップを行いました。

 

 

講師の下向 理奈さん(NPO法人のんのりのだ物語 代表理事)からの助言をもらいながら、一泊プランチームと日帰りチームに分かれて、それぞれのテーマに沿ったプラン作成を目指しました。

おすすめの観光スポットを出し合ってみると、やはり宮古市出身の人の方が詳しいのかと思いきや、観光客向けの宿泊施設などに関しては意外と市外から来た人達の方が詳しかったりと、みんなで話し合ってみるからこそ気付く点も多いようです。

 

もちろん、ただ観光スポットを並べるだけでなく、お店の営業時間や移動時間もしっかり考えています。

学生の皆さんも「行きたい場所」と「行くことができる(時間など現実的に考えて)場所」がなかなかうまく噛み合わず、苦労しているようでした。

 

 

いざ考えてみると実は難しいプラン作り、最終的に出来上がったプランがこちら!

 

 

 

定番スポットをはじめ、普段宮古に住んでいる学生の皆さんだからこそ知っている穴場スポットまで網羅した、宮古市を満喫できる観光プランになりました!

宮古以外に住んでいる人はもちろん、宮古市民の方も楽しめるプランになっています!

皆さん、宮古を訪れる際はこのプランで宮古観光をしてみては?

投稿:Co.Nex.Us運営